2020/12/16 19:44




皆さま初めまして。

select shop    imu(イム)と申します。

2020年秋に誕生したばかりの
生まれたてのショップになります。


imuのコンセプトは

「シンプル過ぎない、程よいエッセンスを加えた
 デザインを取り入れる新しいフォルムを表現。
 そしてシーズントレンドではない
 imuならではのワードローブを提供します。」

なのですが、他のショップにはないようなアイテムだったり
スタイリングだったりを今後もセレクトしていきたいと思います。


早くも可愛いくて、スタッフが自信を持って
おすすめ出来るアイテムを取り揃えております。



imuの名前の由来ですが、
イムって実はネットで検索すると
文化依存症候群のうち、アイヌ社会にのみ見られる精神障害の一つとして名づけられた名称」
と出て来たりするのですが
物事に驚いたとき意識を失う、
自分の意思とは無関係に、相手の命ずるままの行動をとる
若しくは言行と全く逆をするといった症状が主である
イムという文化依存症状が、なんだかファッション好きの人々の
核に該当するんじゃないかなと思って、付けました。


可愛い服やアイテムって、出会ってしまったとき
欲しくて欲しくてたまらないですよね。

例えば今月、余裕がなかったとしても
どうしても欲しくて、何度もお店に
立ち寄って悩んだり、購入を目標に一生懸命節約したり、
ダメだとわかっていても、どうにかして手に入れたいと
思ってしまう事 あると思うんです。


それってある種、依存症なのかも…

imuもそんな悩ませて忘れられないようなアイテムを
提供したいなと思ったんです。


あとイムは、某有名漫画に出てくるラスボス?のような
正体不明のキャラクターの名前でもあるんです。

イム様で検索してみてください(笑)

そんな正体不明な感じ、
すごく謎な感じもimuのエッセンスで欲しいなと…



色々重なって「imu」がぴったりだと感じました。
名前だけでも覚えて頂けると嬉しいです。




また初めましての名刺代わりに、個数限定にはなりますが、
お買い求めいただいたお客様には
ノベルティーとしてマスクをプレゼントしております。




男女兼用のユニセックスデザインです。


白マスクってどんな服にも合いますし
なんだかストリートとモードな雰囲気になれて
とてもお洒落だと思います。









とっても可愛いので是非こちらも合わせて
チェックしてみてくださいね☆



また、こちらは単品購入も可能となっております。


1枚~でもご購入可能です。
おしゃれなマスクをお探しの方は是非ご検討くださいませ★







まだまだこれからなimuですが、みなさまが
わくわく出来るような、アイテムを
掲載していきますので、乞うご期待ください!